

始めに

きまぐれに更新するマビノギのブログです。タル鯖でギルドkaleidoscopeに所属し頑張ってます、累計2000超えたばかりでよわっちいです。

テーマ : あいさつ
ジャンル : その他

連続王城パーティ最後の日!

長く続いた連日の王城パーティも今日で最後なのでドレスアップして参加。
キュートプリンセスドレスが10万だったので交易で儲けたお金で即購入。
染色もしてこうなりました。
イメージ360
そしていつもの我らがギルドの指定席へ。
今日は珍しくギルドマスターが最初からいましたね。
なおこのような感じ。
イメージ359
この記事はパーティ途中で書いているので最後のプレゼントがあたるか非常にきになってます。


この1週間近くは交易で得られるポイントが2倍だったので、
バンホールから大理石をひたすら馬車でタルティーンに運ぶというのをやってました。
おかげで念願の象を購入出来ました!それがこちら。
イメージ356
かわいいですねぇ。
お金も溜まったので冒頭のドレス買ったり無駄使いしました。
もちろん少しは貯金しましたよ?


最近はシリエンに篭ってるのでシリエン生態学とマジッククラフトが上がってAPがカツカツになってきました・・・。
今日はここまで。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

海に行こうイベを振り返って

ケアン港でのスイカイベントが終わりましたね。
イベントで周りから聞かれた声はあんまりよくなかったですね。
雪合戦の時の様な八百長防ぎだったんでしょうが皆最初で諦めてしまった模様。
ちなみにアバターの服を着ないで参加すると、この様な水着姿になりました。クリップボード1
自分の好みからすると青の方がカワイイですね。
この水着は箱から出無いようでしたので残念です。

自分が活動しているchだと赤圧勝しまくってました。
青は0点とかもう酷いレベルです・・・。
イベントの内容は相手の陣地から自分の陣地に運んでポイントをゲットし
ポイント多かったチームの勝ちというもの。
運ぶ為足が速い種族の方が有利でエルフと交易服きて交易中で参加とか
が多かった模様。
メイン人間だけでやってる人にはちょっとって感じでした。


そういえば、消えていたタルラークとシャマラが戻ってきたみたいですね。
イベントやクエストで重要な人物なのでありがたいかぎりです。
ただドラマで多少デレてくれたシャマラがツン状態にもどってました;;
イメージ316
またデレてくれないかな?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G11クリアー

ハード累積になってからずっとほおって置いたG11をやっとクリアしたのですよ。
なんでも弱体化してると噂のウロボロス君とご対面
イメージ320


3人で行ったのでかなり楽でしたね。
一人は頭をスマッシュで1発で倒していた模様w
そして毒状態でムービー入ったので毒ったままイベント進行しちゃいました。
イメージ322

それにしてもこの王子まだ死んでなかったんですね。
イメージ321

ともあれクリアしたのでESをドリームキャッチャーに貼って終了。

これでやっとブリューナクでヒルウェン工学のトレを楽に出来るー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヒルウェン鉱山の現状

ここの所ヒルウェン工学を上げる為に頑張って掘ってるんですが、
2倍期間終わって以前と比べると人がほとんどいなくなりましたねw。
おかげで占拠されてた安置に入れるようになったのですっごい安全に掘れていい感じですね。
ただこのように見えてる風景がちょっといやですが。(大きいのでクリックしてね。)
ヒルウェン鉱山

この場所はゴーレムにタゲられると画面が揺れて大変です。
ここにはシュリーカーとバイソン、ゴーレムがいるのですが
タゲ最大はシュリーカーが2、バイソン3、ゴーレム2ぐらいっぽいです。
多くて最大3タゲ来るのでタゲの調整しないといけないですね。
なお、タゲの優先度はシュリーカー<ゴーレム≦バイソンなので
バイソンから3タゲもらってればいいですね。
(タゲが来る速度はシュリカー<バイソン<ゴーレムの模様)
3階はあんまりゴーレム狙いでないかぎりエメラルドコア集めには向いてないかな?
2階のほうがよさそうでした。
今回はここまで。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Destro

Author:Destro
このHPは一応リンクフリーです。
主にマビノギの事を書きますが、
mugenのことも書いたりします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来た人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
